スキー大好き!今年もかたしなスキー場にはお世話になりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんばんわ!藤井です!

告白します!我が家はスキー一家です!

毎年通っているオススメのスキー場は、群馬県片品村にある、『かたしな高原スキー場』でして、

ここは日本でも稀な、スキーヤー専用のゲレンデとなっているので、思う存分スキーを楽しむことができます♪

我が家の名スキーヤーたちも、のびのび楽しませてもらっております♪

スキースキ

最近、スキー場に行かれておりますか?

大自然の中、真っ白なゲレンデで、頭の中も真っ白にしてスポーツに励むと、

本当に気持ちがいいですよ!^^

特に、大自然からの学びは、なにものにも替えがたいものです。

 

今年も3月半ばとなり、2015-16スキーシーズンは終了したわけですが、

今から2016年冬シーズンの到来が楽しみな藤井です!

 

ちなみに、シーズンを少々振り返ると・・・、

今年はちょっと雪質が重い気がしておりまして、

暖かいのはなによりですが、来期はさらりとした雪質を期待しております!^^

 

さて、今日、3月11日は東日本大震災から5年目にあたるわけですが、

改めて東北の復興を祈ると共に、あの震災を体験した日本人としては、

自然の恩恵と脅威、そのどちらもをきちんと把握しながら、

きちんと自然と向き合って生きていかなければならないと思う次第であります。

 

私がスキーを楽しむ雪山も、おだやかな表情から、時として鬼のような荒々しい表情に変わります。

残念ながら毎年雪山で命を落とす方も少なくありません。

 

多くの人々が、できるだけ恩恵だけを受けられるように願ってやみませんが、

まずは身近な家族や知人から、そういった知識と考えをもってくれるよう働きかけをしていきたいところです。

 

生きるとは勉強することですが、いっそのこと楽しみながら勉強したい!

そんな方にもスキーはおすすめしたい!今日の藤井でございました。^^

それでは、おやすみなさいませ!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*