埼玉県

甲子園も見逃せない!

こんばんわ!藤井です!

最近は夏の風物詩、オリンピックと甲子園ざんまいな藤井です。

書くことも自然と限られてきてしまいます。。^^;

 

いよいよ準決勝・決勝を残すだけになった甲子園ですが、

埼玉代表、花咲徳栄高校も見事3回戦まで進出したものの、

惜しくも栃木代表、作新学院に2-6で敗れてしまいました。

好ゲームだったと思います!選手の皆さんお疲れ様でした!

いやぁ、甲子園もパワーをもらいますねぇ。笑

 

また、地元高校を応援するのは楽しいですねぇ!

リオ・オリンピックも国を代表した選手たちを応援するのはすごく楽しい!

近年では、ビジネスでもなんでも、創業者や技能に秀でた個人が注目されることが増えてきていますが、

やっぱり、チームや団体で勝ち取るからこそ、周囲も巻き込んで、面白さや感動は大きくなるんでしょうなぁ。

選手たちの口からも、「みんなの為に」「応援してくれた人のために」という言葉が良く聞かれますが、

”やりがい”というものは、ひとりより二人、二人より大勢のほうがより大きくなるんでしょうねぇ。

 

当社も、この夏もメンバー全員しっかり働いて、楽しくワイワイやっております!

やりがいも、大いに感じながら、お客様に感謝して、日々前進あるのみ!

それでは、来週もがんばりましょう!

夏本番!春日部夏祭り2016開催!

こんばんわ藤井です。
7月9日・10日は夏祭りでした!

子供の頃から祭りは大好きです!
夏の風物詩といえば、花火、かき氷、浴衣、そしてお祭り!^^

古き良き伝統を今に受け継ぐ日本の祭り。
代々受け継がれている神輿や、法被(はっぴ)を見るにつけ、日本ていいなぁと思いますね。

古い建物をリフォームさせてもらう際など、なんだか”歴史”を感じる瞬間がありますが、
もしかすると嗅覚や聴覚と同じく、歴史を感じる感覚器官があるんじゃあないかと!^^

伝統や地域文化を大切にするためにも、歴史を感じるには、祭りはぴったりです!

・観光イベントとしての経済効果
・地域の認知度アップ
・地元の仲間たちとの結束を強化する

2016年も中盤戦が過ぎました。
後半も地域が結束して盛り上げて参りましょう!
それでは!

ふるさと納税で、もっと埼玉県も元気になるか!?

こんばんわ!藤井でございます!
今日も、埼玉県からブログをお届けしております!

さて、『ふるさと納税』はもうご存知ですよね?
地方自治体に寄付することで、お礼の品々をもらえて、
尚且つ、還付金が得られるのでお得に地方創生の役に立てる、というアレです!

全国津々浦々、美味しいものやら、珍しいもの、特産品をいっぱい取り揃えているようですねぇ!
”地方のお酒”にばっかり目がいく、私藤井でございますが・・・^^

さて、われらが埼玉県も多くの自治体が寄付を募っているようですので、
今日は、それらのお礼の品々を5個ピックアップしてご紹介したいと思います!

【1】深谷市の牛肉

まずは王道!みんな大好きなお肉から!
深谷市の『深谷牛』をご紹介したいと思います。

”深谷といえばネギ”というイメージがあるかと思いますが、
実は埼玉県を代表する”ブランド牛”を扱っているんですねぇ!驚きですねぇ!

いやぁ、この霜降り感がたまりません!迷ったらコレでしょう!

【2】越谷市の地酒

埼玉県推奨米「彩のかがやき」を原料に製造した日本酒、『越ヶ谷宿』

実は、埼玉は知る人ぞ知るなかなかの米どころでして、
地酒なんかも色々あるのですが、越谷市にも地酒があるってご存知でしたか?
地元で愛される味が、全国区になったら夢が広がりますよねぇ!

【3】和光市の牛スジシチュー

牛は牛でも今度はお料理です!

ニッポン全国鍋グランプリ2016 の見事グランプリ金の鍋賞受賞に輝いた、
もはや埼玉県をも代表するシチューですねぇ!

こんな地元でしか食べられそうにないものも、あるんですか!へぇ~♪

 

【4】児玉郡  神川町の温泉

神川町からは、『白寿の湯』入館券が4枚いただけるそうです!

美味しい料理とお酒を味わうのもいいですが、
やっぱり埼玉の温泉も味わってみて欲しいものですねぇ!

児玉郡  神川町は群馬県との県境にある町ですが、自然が多くて最高の癒しスポットですよ。
いやぁ、自分で取り上げていて、自分で行きたくなっちゃいますねぇコレ。

【5】熊谷市 !!!

そして今日の最後を飾るのは、熊谷市の、『強化液 消火器』!

これぞ!大本命!日本一暑い町からは、火災を最小限にとどめるための、
スーパーお助けグッズがもらえるのです!いやぁすごいアイデアだな熊谷市!

いつでも日本全国の皆様に、防災の警鐘を鳴らし続ける熊谷市!
有難うございます!!

って、なぜだー?熊谷市!?^^

おわりに

さて!5個ピックアップしただけでも、埼玉県の底力に震え上がりますね!

埼玉好きの私も、発見が多くて楽しいです。

皆さんも、ぜひ色々ご覧になってみてください♪

それでは!