最近ガソリンが安いですよね~円高の影響について一言!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
自動車

こんばんわ藤井です!

いや~最近、車に入れるガソリンが安いですねぇ!

 

最近はレギュラーで約110円そこいらですが、昨年の今頃は130円、一昨年は160円くらいだったと記憶しています。

実際にこうやって数字を並べてみると、かなりの差があることに改めて気が付くものですね。^^;

ずーっと安いほうがいいものですが、いつかはまた値上がりするのでしょうね~。

 

ガソリンが安くなっている原因とは?

昨年末から円高が進んでいることや、石油産出国が産油量を増やし続けていることが影響しているようですね。

遠い国の事情が、ここ春日部での生活をも左右するなんて、改めてグローバルな時代ですよねぇ!^^

 

ガソリンといえば、出光興産創業者の出光佐三さんをモデルにされたという『海賊と呼ばれた男』という小説の中で、

日本は戦前から石油やガソリンなどはほとんど外国に頼ってきていて、それが絶たれると暮らしが成り立たないと書かれてありました。

今に始まった話ではないのですが、改めてガソリンなどが無くなったらと思うと、恐怖ですよね。

 

安い安いと浮かれて使い過ぎてしまっては意味がありませんし、

変わらずエコ運転で仕事に趣味に車を突っ走らせたい藤井でございます!!

 

それでは、皆さんも週末は安全運転&エコ運転で参りましょう!

今週もお疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*