まさかの銀メダル、未来へつながる銀メダル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
藤井ブログ

こんばんわ!藤井です!

リオ・オリンピックが閉幕しましたが、一番心に残ったのはどんなシーンでしたか?

たくさん思い出に残る選手や場面がありますが、

吉田沙保里選手の”銀”には、面食らいましたー・・・。。

たぶん、日本中が面食らったでしょうね!

「まさか・・・銀メダルか。」

決勝戦の終了ブザーが鳴る瞬間、日本中が思ったでしょう。

それだけ、勝って当たり前の選手だと誰もが思っていたはずです。

 

でも、これは勝手な想像ですが、すぐに切り替えて、

「これは次につながる銀ではないのか。」

とも、思った人は多かったのではないでしょうか?!

なぜなら、吉田沙保里選手には、常に前を見続けるような凄まじい力強さと明るさがあるから。

それこそが、吉田沙保里選手の魅力のひとつなんだと思います。

私なんかも、「あ、こりゃ次の東京で金だな。」なんて思ったものです。

負けて尚、日本中に新しい勇気と追い風を巻き起こす、素晴らしい日本の主将だったと思う藤井です!

 

仕事も遊びも一所懸命、暑い日が続きますが、吉田選手を見習ってがんばりたいものです♪

それでは、また来週♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*