埼玉春日部の花見といえば『牛島の藤』なんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんばんみ!藤井です!

もう間もなく藤の花が咲き乱れる季節がやってきます!

huji

ダルマ藤開花 藤花園さんHPより拝借

そうです、春日部は藤が有名なんですね~!^^

天然記念物の「牛島の藤」を見に、毎年たくさんの人が集まってくるので、ご存知の方もいるかもしれませんが、

春日部駅前から約1キロあるふじ通りでは、200本以上の藤棚が続いてまして、これから4月下旬・GWにかけて藤の花が見ごろになるんです。

ちょうど今日あたり、開花していたものもあるようで、思い出して書いてみました!

GWはぜひ、わが春日部に遊びにきてくださいませー!!

勝手に春日部観光大使の藤井でございました!

それでは^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*