イギリスがEUを脱退したニュースなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
イギリス

こんばんわ!藤井です!

今日はイギリスがEUを離脱しましたね。
世界経済が色々あわただしくなりそうですねぇ。
われらが埼玉県へ良いことが起きるといいのですが!(^^;)

さて、国民投票の結果で決まったと言うことでしたが、
離脱が51%、残留が49%と、ギリギリチョップ!
いやぁ、ここまで僅差だとモメそうですね。笑

尚、若者も積極的に参加していたような報道がありましたし、
誰もが参加して決めたのなら、大変意味がありますねぇ。

先日、選挙権について日本は18歳から投票できるようになりましたが、
日本も負けじと、若者の政治参加が増えればいいなと思いますね!

当社の会社経営も同じですが、
メンバーみんなが前向きに参画しているから成り立っているのであって、
国づくりなどもそういう方向にいってほしいですねえ。
・・・と、久々に世界のビッグニュースを聞いて、
思わずインテリの血が騒いでしまった藤井でございました!

さて、この週末はどうお過ごしですか?
ジメジメしていますが、シャキッと楽しくお過ごしくださいね♪
今週もお疲れ様でしたー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*