電力自由化から1ヶ月経って思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんばんみ!藤井です。

今年4月に一般家庭の電力が自由化されて、はや1ヶ月経過しましたね。

業者を代えたったぞー!

そんな方は、あなたの周囲にどのくらいいますか?

電力自由化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしも仕事柄、お客様から尋ねられることも多いのですが、

 

 

その感覚から申し上げると・・・

埼玉県のお父ちゃん、おかあちゃんは、

もう少し経ってからの方が多いように感じております!

電力の自由化、取り組みとしては、世の中に必要だし、

内容もそんなに難しくないとは思うのだけれど、

なんだか、わかりづらいっていうか、インターネット見るのも疲れるというか(^^;

そう思っていたら、やはりニュースでもやっていました。

電力自由化1か月 地方都市で契約切り替え伸び悩む(NHKニュース)

 

最近の格安携帯電話もそうですが、安い安いと聞いても、

実際に乗り換えたりするまでには、けっこう時間がかかるもんですよね。

探すのも時間がいりますからねぇ。

気長に待っていれば、おのずと自分にぴったりの業者が見つかるならいいですけど!笑

 

幸か不幸か、震災によって電力の供給が危ぶまれ、

電力のありかたについて、再注目されてきたこの数年間。

国を挙げて取り組んでいる”電気のリフォーム”

しっかりとその成果が実るといいですねぇ!!

 

 

お父ちゃんお母ちゃんたちにルールが浸透して動き出すまでには時差があるので、

私の周囲でも動きがあれば、またブログにでも書けたらと思います!

そうそう、我が家もちゃんと考えねばなーっと!!

それでは皆さん、よい週末をお過ごしください!

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*