女性都知事誕生で、世の中どう変わる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんばんわ!藤井です!

東京都知事選挙が7月31日に行われましたね。
お隣の埼玉県民としてもドッカと腰を落ち着けて見守りましたよ。

特に女性リーダーが生まれたことが印象に残った藤井であります!
東京都の女性知事は初なんですね。全国の知事でも7人目だとか。

最近は海外のニュースなどで女性リーダーの名前を聞くことが多いから、
ちょっと意外な気がしましたね。

ドイツのメルケル首相、イギリスのメイ首相やら、アメリカのクリントンさんなど、
改めてみると、その国の顔となっている女性は少なくないんですねぇ。

日本の民間企業の女性役職数も増えているんだとか。

でも、日本は世界と比べるとこんなにも差があるんですね。ありゃりゃー。^^;

日本も女性が活躍する道は少しずつ広がっていると思います。
例えば電車の車掌さん、女性の方が増えていますよね。

もう見慣れてしまいましたが、定着しちゃえば、男性ばっかりの”あの頃”が嘘のようです。^^
女性はスマートで清潔感があって、男性の車掌さんにはない好印象があるような気がします。

そうやって知らぬ間に、乗客にいい影響があったりしますが、
東京都も、女性知事になることで知らぬ間にどんどん意識が変わっていくかもしれませんねぇ。

都民が期待していたのは、案外そういったことかもしれませんね!

・・・と、今夜は考えすぎた藤井でした!それでは!^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*