夏本番!春日部夏祭り2016開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんばんわ藤井です。
7月9日・10日は夏祭りでした!

子供の頃から祭りは大好きです!
夏の風物詩といえば、花火、かき氷、浴衣、そしてお祭り!^^

古き良き伝統を今に受け継ぐ日本の祭り。
代々受け継がれている神輿や、法被(はっぴ)を見るにつけ、日本ていいなぁと思いますね。

古い建物をリフォームさせてもらう際など、なんだか”歴史”を感じる瞬間がありますが、
もしかすると嗅覚や聴覚と同じく、歴史を感じる感覚器官があるんじゃあないかと!^^

伝統や地域文化を大切にするためにも、歴史を感じるには、祭りはぴったりです!

・観光イベントとしての経済効果
・地域の認知度アップ
・地元の仲間たちとの結束を強化する

2016年も中盤戦が過ぎました。
後半も地域が結束して盛り上げて参りましょう!
それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*